湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

応用生物科学科&愛玩動物看護学科BLOG

2017年12月11日アーカイブ

バイオ通信No.1798「平成29年度 就職内定者紹介 その7」

みなさん、こんにちは。
 
就職内定者紹介の7回目は、ファーマバイオ株式会社に内定しているNMさんをご紹介します。

 
NMさんはファーマバイオ株式会社で、再生医療に関わる細胞培養技術者として勤務する予定です。
それでは、NMさんにインタビューしてみましょう。
 
「就職活動はどうでしたか?」
私は高校時代から再生医療分野への就職をしたいと思っていたので、念願がかなってとてもうれしく思っています。
私が内定したファーマバイオ株式会社との出会いは、会社が開催してくださったインターンシップに参加したことがきっかけでした。
学校でインターンシップの募集があったときには、迷わずエントリーしました。
実際にインターンシップでいろいろなことを体験させていただき、たいへん勉強になりましたし、この会社で働きたいという気持ちを強く持ちました。
採用試験を受験できることになってからは、面接練習に一生懸命に取り組み、内定をいただくことができました。
 
「卒業後はどんな仕事に携わりますか?」
再生医療等製品の製造などの仕事に携わります。
再生医療等製品は、高い品質と安全性が求められます。
ここまで厳しい品質管理が行われているのかとインターンシップの際には驚きましたが、今はあのような環境の中で、自分が細胞培養技術者として携わることに身が引き締まる思いでいます。
また、インターンシップや学校の実習でも直接ご指導いただいたO先生と一緒の会社でお仕事ができるのを今から楽しみにしています。
 
「将来の夢は?」
治療のために待ち望んでおられる多くの患者様に、安全で有効性の高い再生医療等製品をお届けできるようにしたいです。
そして、微力ながらでも何らかの形で社会貢献につながったらよいなと思っています。
また、将来的には海外の方との仕事も任せてもらえるようになりたいです。
 
↓↓クリックお願いします