湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

応用生物科学科&愛玩動物看護学科BLOG

2016年 9月アーカイブ

バイオ通信No.1638「卒業生が顔を出してくれました」

みなさん、こんにちは。
 
昨日の9月26日(月)に、バイオコース卒業生(14期生、平成13年度生)のOMさんが、学校に顔を出してくれました。
280926101
 
在学中に内定した厚木市内にある会社の営業職で、今も活躍されています。もう社会人14年目なんですね。
月日が経つのは早いものです・・・・・
 
↓↓クリックお願いします

 


バイオ通信No.1633「アスパラガス茎頂培養」

みなさん、こんにちは。
 
今日はバイオコース1年生が行ったアスパラガス茎頂培養の模様をお届けします。
 
まずは、アスパラガスを次亜塩素酸ナトリウム水溶液で殺菌して、次にクリーンベンチに移り、滅菌水でアスパラガスを水洗します。
280731101
 
↓↓クリックお願いします


続きを読む:バイオ通信No.1633「アスパラガス茎頂培養」

バイオ通信No.1632「卒業生が顔を出してくれました」

みなさん、こんにちは。
 
バイオコース卒業生(27期生)のIHさんが、学校に顔を出してくれました。
pict-dscn3034
 
IHさんは、現在所属している会社で、精力的に仕事に取り組んでいらっしゃいます。
 
在校生も先輩を見習って、在学中から自分を磨いていって欲しいと思っています。
IHさん、お忙しい中、学校に顔を出してくれて、ありがとうございました。
 
↓↓クリックお願いします

 


わんにゃん通信No.602「ゆずの夏休み2016」

こんにちは!
 
8月の学校閉鎖期間中(10~16日)は、犬たちも学生や教職員のお宅にホームステイという形で夏休みでした。
それぞれ夏休みを満喫したと思いますが、学生のOさんはゆずを引きずり回し・・・( ̄m ̄)もとい、どこかに連れて行ってくれたようです。
 
image1-1
夏なのに服を着てます(笑)
 
甚兵衛ですね、犬好きの間では定番なのでしょうか。
私も過去、同居犬に着させたことがあります(^▽^;)
 
↓↓クリックお願いします


続きを読む:わんにゃん通信No.602「ゆずの夏休み2016」