2016年 9月アーカイブ

バイオ通信No.1638「卒業生が顔を出してくれました」

みなさん、こんにちは。

 

昨日の9月26日(月)に、バイオコース卒業生(14期生、平成13年度生)のOMさんが、学校に顔を出してくれました。

280926101

 

在学中に内定した厚木市内にある会社の営業職で、今も活躍されています。もう社会人14年目なんですね。

月日が経つのは早いものです・・・・・

 

↓↓クリックお願いします

 


バイオ通信No.1633「アスパラガス茎頂培養」

みなさん、こんにちは。

 

今日はバイオコース1年生が行ったアスパラガス茎頂培養の模様をお届けします。

 

まずは、アスパラガスを次亜塩素酸ナトリウム水溶液で殺菌して、次にクリーンベンチに移り、滅菌水でアスパラガスを水洗します。

280731101

 

↓↓クリックお願いします


続きを読む:バイオ通信No.1633「アスパラガス茎頂培養」

バイオ通信No.1632「卒業生が顔を出してくれました」

みなさん、こんにちは。

 

バイオコース卒業生(27期生)のIHさんが、学校に顔を出してくれました。

pict-dscn3034

 

IHさんは、現在所属している会社で、精力的に仕事に取り組んでいらっしゃいます。

 

在校生も先輩を見習って、在学中から自分を磨いていって欲しいと思っています。

IHさん、お忙しい中、学校に顔を出してくれて、ありがとうございました。

 

↓↓クリックお願いします

 


わんにゃん通信No.602「ゆずの夏休み2016」

こんにちは!

 

8月の学校閉鎖期間中(10~16日)は、犬たちも学生や教職員のお宅にホームステイという形で夏休みでした。

それぞれ夏休みを満喫したと思いますが、学生のOさんはゆずを引きずり回し・・・( ̄m ̄)もとい、どこかに連れて行ってくれたようです。

 

image1-1

夏なのに服を着てます(笑)

 

甚兵衛ですね、犬好きの間では定番なのでしょうか。

私も過去、同居犬に着させたことがあります(^▽^;)

 

↓↓クリックお願いします


続きを読む:わんにゃん通信No.602「ゆずの夏休み2016」