2012年 3月アーカイブ

バイオ通信No.966 「またまた卒業生が顔を出してくれました!」

みなさん、こんにちは。HnwMar.gif

先日、IYくんが学校に顔を出してくれました。

IYくんは湘央を卒業した後、編入学したK工科大学を先週、無事に卒業したそうです。

240327101.jpg

その報告のために、わざわざおみやげを持って顔を出してくれました。

↓↓クリックお願いします


続きを読む:バイオ通信No.966 「またまた卒業生が顔を出してくれました!」

わんこ通信No.165 「春休み」

最近、少しずつ暖かくなってきましたね♪OstMar.gif

今は春休みなので学生さんはいませんが、わんこ達は学校にいます∪・ω・∪

学生さんがいない今、わんこ達がどうしているのか

ちょこっと覗いてみます(*^▽^*)

早速「まろん」を発見!!

oshimail.google.com4.jpg

↓↓クリックお願いします


続きを読む:わんこ通信No.165 「春休み」

バイオ通信No.965 「天体ショー!」

みなさん、こんにちは。TkoMar.gif

話題の天体ショー。 みなさん、ご存知でしたか?

私は、知らなかったのですが、帰宅途中にジオから

「金星、月、木星が一直線に並ぶ!!!」

帰ってから早速、西の空。

何とか、撮影に成功しましたので、見てください。

見られた方は↓↓クリックお願いします


続きを読む:バイオ通信No.965 「天体ショー!」

バイオ通信No.964 「求人票がどんどん届いています」

バイオコース新2年生のみなさん、就職サイトを利用して、就職活動、積極的に進めていますか?HnwMar.gif

履歴書の下書きも完成していますか?

学校の方にも求人票が少しずつ届いていますよ!

春休みとはいえ、たまには求人票の確認のために学校に来てくださいね。

意識の高い人は、見に来ているようですが・・・

積極的な行動を望みます。

↓↓クリックお願いします


続きを読む:バイオ通信No.964 「求人票がどんどん届いています」

バイオ&動物看護「春休みのオープンキャンパス」

入試係の野口です。Ngc.gif

高校生の方は、そろそろ春休み。

部活に勉強に遊びに(?)、予定がいっぱいという方も多いのでしょうか。

しかし、春休みが終われば高校生活も残り1年という新高校3年生にとっては、1年後の進路検討を始めるのに最良の時期です。

そんな新高校3年生・2年生のために、3月31日(土)に開催する湘央の『オープンキャンパス』のご案内です。

↓↓↓「何だこれ?」って思った方はぜひぜひ!

20120324B1.JPG

↓↓クリックお願いします


続きを読む:バイオ&動物看護「春休みのオープンキャンパス」

バイオ通信No.961 「卒業生とお会いしました!」

3月17日(土)の伊豆実験動物研究会に参加したときに、湘央卒業生のTTさんにお会いしました。HnwMar.gif

240317106.jpg

TTさんは、バイオ4期生(平成4年3月卒)と、大先輩・・・

TTさんとは卒業以来、お会いしたことがなかったのに、こんなところでお会いできるなんて・・・

懐かしかったです。

↓↓クリックお願いします


続きを読む:バイオ通信No.961 「卒業生とお会いしました!」

バイオ通信No.960 「伊豆実験動物研究会に参加しました!」

みなさん、こんにちは。HnwMar.gif

3月17日(土)に静岡県立田方農業高等学校耕友会館で開催された「伊豆実験動物研究会」に参加させてもらいました!

240317101 (2).jpg

この写真は、発表をしているAEさんとOAさん(2人とも昨年の湘央の卒業生)です。

この会は、田方農業高等学校の卒業生が中心となって運営されているようです。

田方農業高等学校の学生さんも参加し研究発表されており、学校の先生と卒業生、在校生の交流にもなっている、とてもすばらしい研究会でした。

今回、当方は研究会にお招きいただき、発表する機会をいただきました。

湘央卒業生講師のHM先生も一緒に参加しましたが、同窓会役員としても、とても参考になったようです。

↓↓クリックお願いします


続きを読む:バイオ通信No.960 「伊豆実験動物研究会に参加しました!」