湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

応用生物科学科&愛玩動物看護学科BLOG

2017年 6月アーカイブ

バイオ通信No.1734「危険物取扱者試験練習問題 その2」

みなさん、こんにちは。
今日も危険物取扱者試験の練習問題を解いてみましょう。
 
問題)次のうち、消防法別表に危険物の品名として掲げられているものはいくつあるか。
硫黄、ナトリウム、プロパン、過酸化水素、硝酸
① 0  ② 1つ  ③ 2つ  ④ 3つ  ⑤ 4つ
 
↓↓クリックお願いします


続きを読む:バイオ通信No.1734「危険物取扱者試験練習問題 その2」

わんにゃん通信No.694「綺麗&スッキリ♪」

こんにちは(^_^)
最近は梅雨らしくジメジメした日が続いてますね☂
 
外はジメジメしていますが、わんこ達はつねに綺麗&スッキリしていなければいけません!!
シャンプーカットをしていきます!!
 
もちろんNEWメンバー「もずく」も綺麗&スッキリさせます♪

 
↓↓クリックお願いします


続きを読む:わんにゃん通信No.694「綺麗&スッキリ♪」

バイオ通信No.1733「危険物取扱者試験練習問題 その1」

みなさん、こんにちは。
 
1年生は神奈川県毒物劇物取扱者試験(一般)受験が終わったばかりですが、バイオコース1年生は危険物取扱者試験対策が、動物看護コースは動物病院実習の準備と愛玩動物飼養管理士スクーリングと課題提出の準備に入ったところです。
 
それでは、バイオコース1年生のために、乙種第4類危険物取扱者試験の基本問題を記載しますので、確認してみてください。
 
問)次の物品名、品名、指定数量の組み合わせとして、誤っているのはどれか。
①アセトン - 第1石油類 - 200リットル
②メチルアルコール - アルコール類 - 400リットル
③軽油 - 第2石油類 - 1000リットル
④灯油 - 第2石油類 - 1000リットル
⑤重油 - 第3石油類 - 2000リットル
 
↓↓クリックお願いします


続きを読む:バイオ通信No.1733「危険物取扱者試験練習問題 その1」

わんにゃん通信No.693「君の名は」

こんにちは。
 
新しいわんこが来て早一週間。
授業でシャンプー・カットをしてもらい、スッキリサッパリしました(⌒-⌒)

 
そして、ようやく名前も決まりました。

 
学生から候補を出してもらい、投票により決まりました。
 
↓↓クリックお願いします


続きを読む:わんにゃん通信No.693「君の名は」

わんにゃん通信No.692「歯みがき上手かな♪」

こんにちは(^_^)
皆様はご自宅のわんこの歯みがきはしていますか?
 
学校のわんこは学生達に毎日、歯みがきをしてもらっています(▽・ω・▽)
最近のわんこ達は寿命が延びている分、歯周病・歯肉炎・歯石といった歯の病気になるのが増えてきています。。
歯のケアもしっかりしてあげないといけません!!
 
動物看護実習Ⅱで歯みがきの復習をしました♪

 
↓↓クリックお願いします


続きを読む:わんにゃん通信No.692「歯みがき上手かな♪」

バイオ通信No.1732「神奈川県毒物劇物取扱者試験正解予想」

6月18日(日)、國學院大学タマプラーザキャンパスにおいて、平成29年度神奈川県毒物劇物取扱者試験が行われました。
応用生物科学科1年生も、この試験(一般)を受験しました。
 
正式には合格発表を待たなければなりませんが、take先生と正解予想を作ってみましたので、参考に具してください。
あくまで予想ですので、間違えていても大目にみてくださいね。
 
↓↓クリックお願いします


続きを読む:バイオ通信No.1732「神奈川県毒物劇物取扱者試験正解予想」

わんにゃん通信No.691「新入生がやって来た!」

こんにちは。
 
3月の卒業ラッシュで少なくなった犬たち。
新しい仲間をと、八方手を尽くして探してはいたのですが、中々見つからず・・・
どうにか打開策はないかと、ここ数ヶ月悩んでいました(´Д`) =3
 
しかーし!ついに、見つかりました!ε=( ̄。 ̄;A

 
この子が新メンバーです!O(≧▽≦)O

 
良く分かりませんが、良く分からないように撮影しました。
少しこの話題で引っ張っらせていただきますm(_ _)m
 
来たばかりなので、名前は決まっていません。
それも含めて引っ張ります( ̄ー ̄)
 
↓↓クリックお願いします

 


バイオ通信No.1730「いよいよ日曜日は・・・」

みなさん、こんにちは。
 
いよいよ今度の日曜日(6月18日)は、神奈川県毒物劇物取扱者試験です。
当学科1年生全員が受験予定ですが、受験生は準備は進んでいますか?
あと1日しか、とはいえ、あと丸1日も勉強する時間があります。
 
最後の最後までベストを尽くして、悔いのないように試験に臨んでください。
頑張れ!!受験生!!!
 
↓↓クリックお願いします