2012年 2月アーカイブ

わんこ通信No.158 「鍋パーティー」

こんにちは(^-^*)

まだまだ寒い日が続きますね!!OstFeb.gif

1年生の動物臨床検査学実習で、生きている寄生虫を確認するためにお魚を使いました♪

寄生虫を確認し終わったら 『鍋パーティー』 がまっているので、学生達はやる気十分!!

当然寄生虫を確認するためには、魚をさばかなければいけません!!

しかし、今回が魚をさばくのが初めての子もいるみたいで、見てるこっちはハラハラドキドキでした。

自分の手はさばかないでね!!

oshiP1000480.jpg

↓↓クリックお願いします


続きを読む:わんこ通信No.158 「鍋パーティー」

バイオ通信No.949 「化学実習実技試験!」

みなさん、こんにちは。TkoFeb.gif

定期試験も終わり、在校生は、ホッとしているところですが、

1年生の化学実習の最後の実技試験の様子をダイジェストでご覧ください。

 

なかには、カラフルな試験管もありました。

12021503-04.jpg 12021503-05.jpg

単色のはずなのに・・・・・?

 応援の↓↓クリックお願いします


続きを読む:バイオ通信No.949 「化学実習実技試験!」

わんこ通信No.155 「動物看護職試験が行われました!」

みなさん、こんにちは。HnwFeb.gif

去る2月19日(日)に、平成23年度 動物看護職試験(「動物看護職統一試験協議会」主催「動物看護師統一認定機構」認定)が、全国10会場で行われました。

他の動物看護系学校でもそうでしょうが、統一試験で行われる年度に初めての卒業生が出る本校動物看護コースにとっても、どのような準備をしておけばよいのか、悩みながらの受験でした。

240219101.jpg

受験会場の1つ、ヤマザキ学園大学の全景です。

↓↓合格祈願のクリックをお願いします


続きを読む:わんこ通信No.155 「動物看護職試験が行われました!」

バイオ通信No.948 「串大好き。」

おやつに久しぶりの10円まんじゅうと、大福を買ってきました。AshFeb.gif

take先生は手が汚れてしまうのがイヤなのか、

takeだけに竹串が好きなのか。。。

いつも団子三兄弟にして召し上がるのでした。

おまんじゅうでかんぱーい!

120214-41.jpg

↓↓クリックお願いします


続きを読む:バイオ通信No.948 「串大好き。」

バイオ通信No.947 「ラストスパート」

そろそろと・・・動物看護師、臨床検査技師、救急救命士の試験日が迫ってきています。AshFeb.gif

いろんなところで補講やグループ学習、模擬試験といよいよラストスパート(^o^)

みなさん。悔いのないように取り組んで下さいね。。

ずーと緊張して勉強しすぎると頭から煙が出ちゃうかも。。。

120214-51.jpg

リラックス出来るように・・・

↓↓クリックお願いします


続きを読む:バイオ通信No.947 「ラストスパート」