湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

応用生物科学科&愛玩動物看護学科BLOG

  • Entry Date
  • 2012.2.21

わんこ通信No.155 「動物看護職試験が行われました!」

みなさん、こんにちは。HnwFeb.gif

去る2月19日(日)に、平成23年度 動物看護職試験(「動物看護職統一試験協議会」主催「動物看護師統一認定機構」認定)が、全国10会場で行われました。

他の動物看護系学校でもそうでしょうが、統一試験で行われる年度に初めての卒業生が出る本校動物看護コースにとっても、どのような準備をしておけばよいのか、悩みながらの受験でした。

240219101.jpg

受験会場の1つ、ヤマザキ学園大学の全景です。

↓↓合格祈願のクリックをお願いします


本校の動物看護コース2年生は、受験地を自分の希望で選びましたので、帝京科学大学とヤマザキ学園大学にわかれての受験になりました。

240219102.jpg

帝京科学大学の受験者数はわかりませんが、ヤマザキ学園大学の受験生は受験番号で見る限り、557名だったようです。

全国で見るとそれなりの受験者数になるのでしょうね。
試験問題は持ち帰ることはできませんのでよくわかりませんが、問題の難易度は想定内といったところでした。

受験した動物看護コース2年生は、試験勉強よく頑張ったね!!
全員合格できることを祈りつつ、2月29日(水)の合格発表を待ちましょう!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://sho-oh.ac.jp/blog/bio/2012/02/no155.html/trackback

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。
* が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)