2014年 3月アーカイブ

わんにゃん通信No.344 「卒業生が顔を出してくれました!」

みなさん、こんにちは。2014HnwMar.gif

今日で3月も終わり・・・明日からはいよいよ新年度ですね。

先日卒業した卒業生達も新社会人となります。期待と不安が入り交じったような複雑な気持ちかも知れませんが、まあ、やるしかありません。元気にいきましょう!!

さて、卒業生のMAさん(写真左)が、学校に顔を出してくれました。MAさんは卒業式当日、体調不良で式に出席できず残念でしたが、この日は元気な顔を見せてくれました。

4月からは動物看護師として新たな一歩を踏み出しますが、動物たちのため、飼い主さんのために力になってあげてくださいね。期待しています。

280328201.jpg

写真右はoshi先生ですが、先生も3月末をもって湘央を卒業します。今後は臨床の現場である動物病院に戻られるそうですが、今後の活躍をお祈りします。

↓↓クリックお願いします


続きを読む:わんにゃん通信No.344 「卒業生が顔を出してくれました!」

わんにゃん通信No.343 「ダイエット?」

こんにちは、shibaです(*^_^*)

ここ数日急に暖かくなってきましたね。

花粉さえ無ければ、とってもいい時期なのですが。。

さて、春休み中も、学校のわんにゃんはとっても元気にしています。

ですが、にゃんこのこむぎさんは1末から2頃まで、体調を崩していたんです(>_<)

膵炎と言って、その名の通り膵臓に炎症が起こる病気です。

原因はさまざまですが、主な症状は食欲不振、嘔吐、下痢などなど・・・

ごはん大好きのこむさんには、なかなかつらい病気でした(T_T)

食べてもその度吐いてしまうので、さらに食欲もなくなり、痩せていってしまうんです。

こちらは、絶好調の頃のこむさん。ちょっとふてぶてしい感じ(笑)

shi14IMG_0209.jpg

↓↓クリックお願いします


続きを読む:わんにゃん通信No.343 「ダイエット?」

わんにゃん通信No.342 「伊豆シャボテン公園に行ってきました! その2」

みなさん、こんにちは。2014HnwMar.gif

昨日の続きで、今日は伊豆シャボテン公園の鳥たちを写真でお届けします。

最初にペリカン・・・芝生の上でひなたぼっこ中でしょうか?

260322201.jpg

 

↓↓クリックお願いします


続きを読む:わんにゃん通信No.342 「伊豆シャボテン公園に行ってきました! その2」

わんにゃん通信No.341 「伊豆シャボテン公園に行ってきました! その1」

みなさん、こんにちは。2014HnwMar.gif

伊豆シャボテン公園は伊豆大室山のそばにありますが、当学科学生を学外実習で受け入れていただいております。

260322102.jpg

学生実習のお礼のために、伊豆シャボテン公園にお邪魔しました。

せっかくなので、園内の動物たちを写真撮影・・・

こちらはプレーリードック・・・リチャードソンジリスかな?

 

↓↓クリックお願いします


続きを読む:わんにゃん通信No.341 「伊豆シャボテン公園に行ってきました! その1」

わんにゃん通信No.340 「動物看護師統一認定試験(代替試験)」

みなさん、こんにちは。2014HnwMar.gif

2月16日(日)は大雪でしたが、そのときに動物看護師統一認定試験が行われたことは、すでにご報告いたしました。

260323101.jpg

そのときに公共交通機関がストップして受験できなかった当学科学生1名が、3月23日(日)に代替試験を受験しました。

260323102.jpg

問題の方は、かなり難しかったようで、「2月16日(日)に受験できていればよっかたな。」と思いたくなる感じだったようです。

合格発表は、3月28日(金)・・・受験学生が合格できることを祈っています。

↓↓クリックお願いします


続きを読む:わんにゃん通信No.340 「動物看護師統一認定試験(代替試験)」

わんにゃん通信No.339 「ひきつづき…」

卒業式の様子をお伝えします(^^)ノ

まずはバイオコースの女の子たち、華やかですね(*^_^*)

shiCIMG0064.jpg

続いて動物看護コースの女の子たち。

shiCIMG0067.jpg

こちらもとっても華やか、みんな振り袖がとっても似合ってますね!

↓↓クリックお願いします


続きを読む:わんにゃん通信No.339 「ひきつづき…」