湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

応用生物科学科&愛玩動物看護学科BLOG

  • Entry Date
  • 2014.3.28

わんにゃん通信No.343 「ダイエット?」

こんにちは、shibaです(*^_^*)

ここ数日急に暖かくなってきましたね。

花粉さえ無ければ、とってもいい時期なのですが。。

さて、春休み中も、学校のわんにゃんはとっても元気にしています。

ですが、にゃんこのこむぎさんは1末から2頃まで、体調を崩していたんです(>_<)

膵炎と言って、その名の通り膵臓に炎症が起こる病気です。

原因はさまざまですが、主な症状は食欲不振、嘔吐、下痢などなど・・・

ごはん大好きのこむさんには、なかなかつらい病気でした(T_T)

食べてもその度吐いてしまうので、さらに食欲もなくなり、痩せていってしまうんです。

こちらは、絶好調の頃のこむさん。ちょっとふてぶてしい感じ(笑)

shi14IMG_0209.jpg

↓↓クリックお願いします


続いてこちらが、今のこむさん。
shi14IMG_0990.jpg shi14IMG_0995.jpg

別猫・・・?というくらいの痩せっぷりです、前よりもイケメンになりました(笑)
もとがややぽちゃだったので、これでも痩せすぎと言うことはありませんが、本人(猫)も体が軽くなったからか、前よりも動きが活発になりジャンプ力もアップしました(^^)

今はもう元気いっぱいで、食欲も半端じゃなくありますので、ご安心下さい。
もう少しなら太ってもいいけど、出来るだけスリムなこむさんでいてね(*^_^*)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://sho-oh.ac.jp/blog/bio/2014/03/shiba-t-t.html/trackback

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。
* が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)