• Entry Date
  • 2012.3.19

バイオ通信No.960 「伊豆実験動物研究会に参加しました!」

みなさん、こんにちは。HnwMar.gif

3月17日(土)に静岡県立田方農業高等学校耕友会館で開催された「伊豆実験動物研究会」に参加させてもらいました!

240317101 (2).jpg

この写真は、発表をしているAEさんとOAさん(2人とも昨年の湘央の卒業生)です。

この会は、田方農業高等学校の卒業生が中心となって運営されているようです。

田方農業高等学校の学生さんも参加し研究発表されており、学校の先生と卒業生、在校生の交流にもなっている、とてもすばらしい研究会でした。

今回、当方は研究会にお招きいただき、発表する機会をいただきました。

湘央卒業生講師のHM先生も一緒に参加しましたが、同窓会役員としても、とても参考になったようです。

↓↓クリックお願いします


AEさんとOAさんは、「湘央における実験動物取扱い初学者に対する技術指導方法について」というテーマで発表をしました。
240317102.jpg

落ち着いて堂々と発表できていましたし、質問にも適切に答えられていました。
とてもよい発表だったと思います。よかったですよ!

240317104.jpg

写真はありませんが、二人のあとに私hanaも、「認定専門学校における実験動物技術者資格認定試験への取り組みについて」というテーマで発表を行いました。

今年度、実験動物二級技術者資格認定試験に合格したバイオコース卒業生4名も、勉強のために参加させてもらいました。
240317105 (2).jpg

伊豆実験動物研究会関係者のみなさん、このような機会をいただき、ありがとうございました。とても勉強になりました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://sho-oh.ac.jp/blog/bio/2012/03/no960.html/trackback

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。
* が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)