湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

応用生物科学科&愛玩動物看護学科BLOG

2017年12月12日アーカイブ

バイオ通信No.1799「平成29年度 就職内定者紹介 その8」

みなさん、こんにちは。
 
就職内定者紹介の8回目は、株式会社CORESに内定しているNHくんをご紹介します。

 
株式会社CORESは、商品開発の夢を実現する会社です。
NHくんも行く行くはインフルエンサーの方々と協力して、商品開発に関わっていくことと思いますが、この会社には当学科の卒業生(大先輩)であるTNさんも開発ディレクターとして所属されているので、心強いですね。
 
それでは、NHくんにインタビューしてみましょう。
 
「就職活動はどうでしたか?」
マイナビやリクナビを活用して情報を集め、会社説明会などに積極的に参加するようにしました。
また、SPIの対策問題集を購入して勉強しました。
株式会社CORESは学校に届いた求人票から受験したのですが、このような積極的な就職活動が結果的に生かされたというのが、私の印象です。
 
「卒業後はどんな仕事に携わりますか?」
ネット上のインフルエンサーさん達と協力して、お客様が本当に欲しいと思える新しい商品を開発する仕事に就きます。
株式会社CORESには湘央の先輩のTNさんもいらっしゃり、心強いです。
先輩からも多くのことを学びながら、少しでも早く自分が関わった商品が世に出せるようになりたいと思っています。
 
「将来の夢は?」
私は、人々を様々な面で支えるいろいろな商品を開発していきたいと考えています。
本当に人々が求めているものを形にするのはとてもすばらしいことですが、難しさもあります。
経験や勉強を積んで、より多くの想いや価値を形にできる開発者になりたいと思っています。
また、世界とつながっているインターネットを生かして、CORESの輪を全世界に広げられるようになれたら、どんなにすばらしいだろうと思っています。
 
↓↓クリックお願いします