湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

応用生物科学科&愛玩動物看護学科BLOG

2017年12月7日アーカイブ

バイオ通信No.1796「平成29年度 就職内定者紹介 その5」

みなさん、こんにちは。
 
就職内定者紹介の4回目は、株式会社ダイエットクックに内定しているKSさんをご紹介します。

 
KSさんは株式会社ダイエットクックで食品に関わる仕事をする予定です。
 
それでは、KSさんにインタビューしてみましょう。
 
「就職活動はどうでしたか?」
私は良い縁に恵まれ、無事に内定を頂くことができました。
就職活動は決して易しいものではなく、また、己の不甲斐なさを身をもって痛感しました。
私たちは先生方や会社の面接官の方々など、周りの人達に多くの時間を使わせてもらっています。
そのことを忘れてはならないと、遅ればせながらも学びました。
就職活動では苦しいことも多くありましたが、この経験は何事にもかえられない大事な経験になりました。
 
「卒業後はどんな仕事に携わりますか?」
食品とバイオテクノロジーは、密接な関係にあります。
例えば、食材の殺菌、工場の衛生管理、栄養バランスなどを考えた商品開発など、いずれもバイオテクノロジーにつながるものです。
私はこの学校で身につけた知識と技術を様々な場所・場面で生かしたいと思っています。
 
「将来の夢は?」
病気のない、健康的な暮らしを送る、「健康寿命」が今、注目されています。
適度な運動・睡眠はもちろんのこと、食事も健康な身体づくりに深く関わっています。
私は食べることが好きで、食のおかげで、日々の生活を健康で元気に過ごせていると思っています。
これからいろいろと勉強をして、「食事から健康を目指す」ということを多くの人に伝えられるようになりたいと思います。
 
↓↓クリックお願いします