湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

応用生物科学科&愛玩動物看護学科BLOG

2017年12月1日アーカイブ

バイオ通信No.1792「平成29年度 就職内定者紹介 その2」

こんにちは。
 
就職内定者紹介の2回目は、KMさんです。
KMさんは、大栄フーズ株式会社から内定をいただいており、食品製造や品質管理、商品開発の仕事に携わる予定です。
 

それでは、KMさんにインタビューしてみましょう。
 
「就職活動はどうでしたか?」
私は食品関係の仕事をしたいという思いがずっとあり、学校に来ていた求人票で大栄フーズさんを見つけ、採用試験を受けることを決めました。
履歴書の作成はとても大変でしたがなんとかやりとげ、面接練習のときは学科の先生だけでなく、他学科の先生にも面接練習をお願いし、練習を積み重ねました。
 
「卒業後はどんな仕事に携わりますか?」
主に「中華くらげ」や「とびっこ」などの食品の製造に力を入れている会社なので、その食品を作ったり、その品質管理に関わったり、その食品を使った商品を開発したりする予 定です。
 
「将来の夢は?」
安全な食品を安心して、たくさんの人々に食べてもらいたい思いが強いので、品質管理の仕事が最もしたいです。
そのためにたくさん学び、信頼される食品技術者になりたいです。
 
「ブログを見てくれている人へのメッセージなどがありましたらどうぞ。」
早めから会社や業界の情報をいろいろと調べ、会社選びをするといいですよ。
 
↓↓クリックお願いします