湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

応用生物科学科&愛玩動物看護学科BLOG

  • Entry Date
  • 2022.7.26

バイオ通信No.2618「卒業生からの紹介記事」

みなさん、こんにちは。

先日、卒業生のMSさんから、ある新聞記事を紹介してもらいました。

 

新聞記事は3年半ほど前の下野新聞に掲載されたものですが、自治医科大学分子病態治療

研究センター幹細胞制御研究部の菊池次郎准教授のご研究を紹介するものです。

 

写真右の菊池次郎准教授の隣が、卒業生のMSさんです。

 

MSさんは先生の研究に携わらせていただくことで、技術的にも人間的にも成長していることを実感しているようで、日々精力的に研究のサポート業務をされているそうです。

これからも先生の研究のお役に立てるように努力し、それが社会貢献につながればよいとMSさんは考えているそうです。

 

その傍ら、実験動物技術指導員になるべく、技術指導の勉強という目的で学校の実習にも参加してくれていました。

その努力の甲斐あって、MSさんは実験動物技術指導員になることが決定したようです。

 

このように卒業生が成長していく姿を見ることは、とてもうれしいことです。

MSさん、このようなうれしい報告をしていただき、ありがとうございました。

 

卒業生のMSがよい仕事をできているのは、これもひとえにご指導いただいている菊池次郎先生のご指導の賜であると思います。

 

ブログの中ではありますが、感謝申し上げるとともに、

今後ともご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

最後に asa 先生との2ショット写真を掲載します。

写真右がMSさんです。

 

↓↓クリックお願いします

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://sho-oh.ac.jp/blog/bio/2022/07/%e3%83%90%e3%82%a4%e3%82%aa%e9%80%9a%e4%bf%a1no-2618%e3%80%8c%e5%8d%92%e6%a5%ad%e7%94%9f%e3%81%8b%e3%82%89%e3%81%ae%e7%b4%b9%e4%bb%8b%e8%a8%98%e4%ba%8b%e3%80%8d.html/trackback

コメント(2)

  1. 今回はブログに記事を掲載していただき、誠にありがとうございました。 心から感謝申し上げます。 asa先生との2ショット写真も載せていただき嬉しかったです。 今年度、湘央での実験動物学実習に参加し、技術指導の経験をたくさん積むことができました。 hana先生、NM先生、講師の方々にお礼申し上げます。 私の実験動物技術指導員の認定を受け、職場の先生方も喜んでおりました。 今後も活躍できるよう、精進してまいります。 実験動物2級技術者資格認定試験を受ける学生の皆さんへ 私が学生の頃に湘央で学んだ知識と技術は、今の仕事に繋がっています。 皆さんが、試験に合格できますよう応援しています。 頑張って下さい。 今後とも宜しくお願い致します。
    1. MS先生、コメントありがとうございます。 実験動物2級技術者資格認定試験を受験予定者への激励のお言葉も ありがとうございます。 MS先生には実習指導をいただき、たいへん感謝しております。 いろいろなことに精力的に取り組まれており、頭が下がる思いです。 このご本人の頑張りは、となりにいらっしゃるパートナーである だんな様の理解と協力が大きいと思います。すごいですね。 これからも母校と後輩たちのために、可能な範囲でお力添えを賜り たく、よろしくお願い申し上げます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。
* が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)