湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

応用生物科学科&愛玩動物看護学科BLOG

  • Entry Date
  • 2020.2.14

バイオ通信No.2059「バイオ就職内定者紹介 その9」

みなさん、こんにちは。
 
就職内定者紹介の9回目は、株式会社ミック・ケミストリーから内定をいただいているAMさんをご紹介します。

 
それでは、AMさんにインタビューしてみましょう。
 
「就職活動はどうでしたか?」
私が内定をいただいた株式会社ミック・ケミストリーの採用試験では、インターンシップを行いました。
すでに新卒の採用試験は終了していたのですが、だめもとで電話をしたところ、「履歴書を送ってください」と言っていただき、すぐに履歴書を送り、様々な説明を受けた後に、インターンシップを行うことが決まりました。
インターンシップではいろいろな部署の仕事を経験させていただき、たいへん勉強になりました。
また、そこでは会社に勤務されている学校の大先輩にもお目にかかることができ、たいへん心強く思いました。
幸運にも採用内定をいただき、私の夢であった化粧品会社への就職が実現することになりました。
 
「卒業後はどんな仕事に携わりますか?」
化粧品を扱う仕事に就きます。
バルク調製、充填・包装、品質管理、物流等の仕事がありますが、まだ配属先は決まっていません。
配属先が決まったら、与えられた仕事に一生懸命に取り組みたいと思っています。
 
「将来の夢は?」
私も一女性として、いつでもキレイでありたいと思っています。
私と同じように思っている女性はきっとたくさんいらっしゃると思いますし、男性の中にも身だしなみとして化粧品を使われる方は多いのではないかと思います。
老若男女を問わず、また、様々な目的に応じた使いやすい化粧品をつくることで、そのような様々なニーズにお応えできる製品につながるような仕事をしたいと思っています。
私が大好きな化粧品を扱う仕事を通して、人のお役に立つことが私の夢です。
 
「ブログを見てくれている人へのメッセージ」
私にとっては不幸中の幸いでしたが、私が採用試験の波に乗り遅れてしまった経験から言えることは、化粧品会社の求人は他の分野に比べて比較的少なく、採用試験の時期が早いので、就職活動は早めに動いた方がよいということです。
化粧品会社への就職希望で、これから就職活動をする人は、頑張ってください。
 
↓↓クリックお願いします

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://sho-oh.ac.jp/blog/bio/2020/02/%e3%83%90%e3%82%a4%e3%82%aa%e9%80%9a%e4%bf%a1no-2059%e3%80%8c%e3%83%90%e3%82%a4%e3%82%aa%e5%b0%b1%e8%81%b7%e5%86%85%e5%ae%9a%e8%80%85%e7%b4%b9%e4%bb%8b-%e3%81%9d%e3%81%ae9%e3%80%8d.html/trackback

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。
* が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)