湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

応用生物科学科&愛玩動物看護学科BLOG

  • Entry Date
  • 2020.2.12

バイオ通信No.2058「バイオ就職内定者紹介 その8」

みなさん、こんにちは。
 
就職内定者紹介の8回目は、日油株式会社から内定をいただいているONさんをご紹介します。

 
それでは、ONさんにインタビューしてみましょう。
 
「就職活動はどうでしたか?」
自分のことをふり返る期間だったと思います。
履歴書や面接では、自分のことを文字や言葉で表現することが求められますが、自分のことをなんとなくわかっているつもりでも、いざ文字にしたり、言語化したりするとそれは難しく、かなりの時間を使って自分を見つめました。
結果として「採用内定」をいただきましたが、色々な人たちに協力してもらい、この結果に結びついたのだと思っています。
 
「卒業後はどんな仕事に携わりますか?」
私が入社する会社では様々な機能原料が生み出されていますが、その中には医薬品にも利用される機能原料もあります。
私は会社の品質管理部門で、会社で製造されているこの機能原料の分析をして、品質を確認する仕事をする予定です。
その機能原料を使ってくださる人のことを思いながら仕事をして、社会に貢献したいと思っています。
 
「将来の夢は?」
仕事での目標については、入社してから仕事をしながら見つけたいと思っています。
個人的な目標としては、お金をためて、日本全国にあるすべての河川で釣りをしてみたいと考えています。
 
「ブログを見てくれている人へのメッセージ」
これから就職活動をする方は自分一人でやろうとはせず、たくさんの人に相談しながら進めると、良い答えが見つかると思います。
自分の就職活動ではありますが、周りの人たちに協力してもらいながら進めた方が効率が良いですし、いろいろと勉強になり、自分が人間的に成長できる点でも良いと思います。
 
↓↓クリックお願いします

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://sho-oh.ac.jp/blog/bio/2020/02/%e3%83%90%e3%82%a4%e3%82%aa%e9%80%9a%e4%bf%a1no-2058%e3%80%8c%e3%83%90%e3%82%a4%e3%82%aa%e5%b0%b1%e8%81%b7%e5%86%85%e5%ae%9a%e8%80%85%e7%b4%b9%e4%bb%8b-%e3%81%9d%e3%81%ae8%e3%80%8d.html/trackback

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。
* が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)