湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

応用生物科学科&愛玩動物看護学科BLOG

  • Entry Date
  • 2014.1.16

バイオ通信No.1240 「日本武道館に行ってきました!」

みなさん、こんにちは。2014HnwJan.gif

1月13日(祝)の成人の日に、北の丸公園にある日本武道館に行ってきました。

pict-P1030125.jpg

寒かったですが、とてもよい天気でしたよ。

pict-P1030120.jpg

 

↓↓クリックをお願いします

目的は、武道始めを見学することです。

pict-P1030121.jpg

高校1年生の時に取得したままですが、私、hana も剣道二段なので、武道には興味があります。

全日本剣道連盟により「剣道の理念」として、「剣道は剣の理法の修練による人間形成の道である。」と示されていますが、剣道だけでなく、柔道、相撲などなど、日本の伝統的な文化でもある「武道」から学ぶことはたくさんあります。

pict-P1030116.jpg

入場は無料で、毎年この時期に行われるようですので、興味のある方は見学してみてはいかがでしょうか? 

厳かな雰囲気に触れることも、とても大切なことのように思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://sho-oh.ac.jp/blog/bio/2014/01/no-25-2.html/trackback

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。
* が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)