二年生の生化学実習はどんどん作業内容が多くなっています。
今回は8本の試験管に入れた酵素の反応をみるため、班で協力し、シミュレーションをしたり、役割分担をしたり、声を出し合って確認したり・・・
また、機器の使い方もひとりひとりが理解して使いこなしていたので、すごい進歩だなと感じました。
授業後yamaは次回の実習で使用するDNAをひたすら撹拌してました。
↓↓クリックお願いします
トラックバックURL: https://sho-oh.ac.jp/blog/bio/2020/06/%e3%82%8f%e3%82%93%e3%81%ab%e3%82%83%e3%82%93%e9%80%9a%e4%bf%a1no-1032%e3%80%8c%e7%94%9f%e5%8c%96%e5%ad%a6%e5%ae%9f%e7%bf%92%e3%80%8d.html/trackback