湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

応用生物科学科&愛玩動物看護学科BLOG

  • Entry Date
  • 2013.6.24

わんにゃん通信No.269 「まろんのおなか」

こんにちは、shibaです。

梅雨ですね、今週は毎日の雨&じめじめで何となく気分も落ち込みがち。

ですが学生は今日も元気いっぱいです(*^▽^*)

では今週も、動物飼育管理実習の様子をお伝えします。

先週に引き続き、1年生と2年生の合同授業になります。

shiDSCN0057.jpg

本日の授業内容は、わんことにゃんこへの投薬と点眼処置の方法です。

↓↓クリックお願いします


始めにDVDを見たら、次はここ最近お腹の調子が悪かった学校犬まろんの状態と、行った処置も合わせて説明します。

oshi先生が黒板に書いてくださった5日分の状態&処置を、みんな必死に書き写します。
shiDSCN0058.jpg shiDSCN0063.jpg

書き写して説明を受けた後は、薬剤の種類、管理、調剤時の注意点などなどスライドを見ながらメモをとっていきます。
薬包紙の折り方は、みんな今日で完璧になった、はず(笑)

まろんのお腹の調子は、だいぶ良くなってきました♪♪ 
  
shiDSCN0069.jpg
良かったね、まろん!!(*´―`*)b

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://sho-oh.ac.jp/blog/bio/2013/06/no-292.html/trackback

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。
* が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)