湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

応用生物科学科&愛玩動物看護学科BLOG

2013年6月7日アーカイブ

バイオ通信No.1165 「バイオサイエンス実習~実技試験~」

みなさん、こんにちは。2013JunTko.gif

4月から授業が始まって2ヶ月。1期が終了します。

ここまでの確認を含めて、バイオサイエンス実習で実技試験を行いました。


実技試験の内容は、(1)ガラス器具類・機器の名称、(2)試薬調製です。


(1)ガラス器具類・機器の名称では、10種類の名称を答えました。

ほとんどの学生が、10種類すべてを答えていましたが、一番間違いが多かったのが、こちら!!!

ちょっと画像が見づらくて、すみません。

13053103-09.jpg

いつもの呼び名で答えてる学生が多かったです。しっかり復習してくださいね。

続いては、(2)試薬調製。

各自決められた濃度の試薬を調製しました。当然、濃度計算もありました。

まだまだ練習不足。なんとか試薬調製ができたかなという状態でした。

でも、安心してください。これからどんどん試薬調製はしてもらいますからね。

今回の実技試験を終えて、各自いろいろと気付いたこともあると思います。

しっかりと糧にして、2期も頑張っていきましょう!

実技試験の様子はダイジェストで続きにあります。 

応援の↓↓クリックお願いします


続きを読む:バイオ通信No.1165 「バイオサイエンス実習~実技試験~」