湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

応用生物科学科&愛玩動物看護学科BLOG

2020年1月27日アーカイブ

バイオ通信No.2051「2019年度 バイオ就職内定者紹介 その4」

みなさん、こんにちは。
 
就職内定者紹介の4回目は、日本ゼトック株式会社から内定をいただいているHTさんをご紹介します。

 
それでは、HTさんにインタビューしてみましょう。
 
「就職活動はどうでしたか?」
採用試験のための面接練習をしてみて、相手の目を見て、自分の思いを伝えることの難しさを改めて痛感しました。
先生との一対一での面接練習をすることで、苦手意識を少しずつなくすことができ、面接試験当日は自信を持って、面接に臨むことができました。
 
「卒業後はどんな仕事に携わりますか?」
付加価値の高い歯磨き粉の調剤及びその包装、アルコール消毒液や保湿液等の製造にかかわる予定です。
健康の基本は、歯と歯ぐきだと私は思います。歯と歯ぐきの健康を間接的に支えるこの仕事に誇りとやりがいを持って取り組んでいきます。
 
「将来の夢は?」
私の入社する日本ゼットクには、学校の先輩達がいらっしゃいます。
私も先輩達に負けないように、いち早く仕事を覚え、こなせるようになりたいです。
会社から必要とされる人材となれるように努力し、お客様を笑顔にできるような製品づくりに貢献したいです。
 
「ブログを見てくれている人へのメッセージ」
採用試験にあたっては履歴書の書き方や面接の際の態度など、大切なことはいろいろとありますが、志望理由をしっかりと持つことが一番大事だと思います。
「なぜこの会社に入社したいのか」をよく考えて、思いを込めてアピールしましょう!
これから就職活動をする方は、自分を信じて頑張ってください!
 
↓↓クリックお願いします