湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

応用生物科学科&愛玩動物看護学科BLOG

2022年12月20日アーカイブ

バイオ通信No.2687「オープンスキー2022 その2」

みなさん、こんにちは。

12月19日(月)から2泊3日で北海道オープンスキーにバイオコース1年生7名が参加しています。

 

現地から初日のスキー開始前の集合写真が届きました。

天気は快晴、寒さもどこにやら~って感じですね。

1年生のみなさん、ケガなく楽しんで来てくださいね。

 

おまけに本日のお昼ご飯の写真も届きました。スキー場では定番???

12月19日のスキー場は、サッポロテイネスキー場でした。

 

↓↓クリックお願いします

 


バイオ通信No.2686「🎿オープンスキー2022 その1⛷」

こんにちは(^_^)

湘央学園では、オープンスキーというスキーツアーが冬の行事としてありますが、

新型コロナウイルスの影響によりしばらく中止されていましたが、

久しぶりに今年は12月19日~21日の日程で開催されています⛷

希望者のみ参加ですが、応用生物科学科からはバイオコース1年生7名が参加しています。

(動物看護コースは、冬の病院実習があるので、参加は難しいですね)。

 

Asa 先生から早速、とても楽しそうな写真が届きました。

✈羽田空港からハイチーズ✈

 

🎿スキー場からハイチーズ🎿

思いっきり楽しんで来てください(*´▽`*)

 

↓↓クリックお願いします

 


バイオ通信No.2685「実験動物2級技術者資格認定試験結果」

みなさん、こんにちは。

日本実験動物協会から実験動物2級技術者資格認定試験の試験結果が届きました。

この試験は8月7日の学科試験、11月26日の実技試験を経て、最終的な合否が決定します。

 

今年度の試験結果は、

学科試験 6名中5名合格 ※合格者は実技試験へ

実技試験 5名全員合格(合格率83%)となりました。

成績優秀者表彰(専門学校の部)は、YMさんが第2位、KMさんが第4位に入りました。

 

残念ながら12回連続の全員合格が途絶え、2016年から続いていた

成績優秀者表彰第1位の座を失いました(2020年度は受験者がいなかったので、除く)。

しかし、受験した学生たちはよく努力していたと思います。

合格されたみなさん、おめでとうございました。

 

↓↓クリックお願いします