湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

応用生物科学科&愛玩動物看護学科BLOG

2020年3月12日アーカイブ

バイオ通信No.2064「全員就職が決まりました!!!」

みなさん、こんにちは。
 
卒業式の模様は別のブログでお伝えしますが、バイオコース2年生は全員進路が決まった上での卒業となりました。
本当によかったです!!

 
今年の卒業生の進路ですが、全員就職希望者で、
就職先企業を分野別で見ると、
薬化系企業(製薬・化粧品・化学など)が31%、食品系が31%、医療系(再生医療)が13%、総合系(複合的な分野)が13%、植物系が6%、環境系が6%です。
 
職種別で見ると、
研究・開発職が13%、品質管理・検査職が33%、医療関連技術職が13%、環境関連技術職が6%、生産技術職が20%、その他技術職(配属先決定が就職後)6%と技術職が全体の93%、営業職が7%です。
 
全員が正社員としての就職でした。
 
何はともあれ、就職先が決まることはとても重要なことですが、それはあくまでも社会人としてのスタートラインについただけ、これからが本当の実力の見せ所です。
これからもバイオコースのよき伝統をひとりひとりが受け継ぎ、発展させてくれることを期待しています。
「みんななら絶対にできる!!!」と確信しています。
 
もし、くじけそうになるときがあったら、遠慮なく学校に連絡ください。
少しは力になれると思うので・・・
 
応用生物科学科教員一同、いつもみんなを陰ながら応援しています。
 
↓↓クリックお願いします