湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

応用生物科学科BLOG

2015年7月9日アーカイブ

わんにゃん通信No.468 「卒業生が遊びに来てくれました!」

こんにちは(^^)
卒業生が遊びに来てくれました。
 
KMさんは、4月から動物病院で動物看護師として頑張っています。
CIMG1186
 
この日はお休みだったため、学校に顔を見せにきてくれたのと、2年生の保定の実習に参加していました。勉強熱心ですね!
 
卒業してからも、まだまだたくさん学ぶことがあります。
なかでも保定は、完璧!となるまでにはかなりの経験と練習が必要だと思います。
 
動物病院にとって忙しい季節である春が過ぎ、少しは落ち着いてきた頃でしょうか?
暑かったり涼しかったりの日が続いていますが、体調に気をつけて頑張ってくださいね(*^_^*)
 
↓↓クリックお願いします

 


バイオ通信No.1463「乙種第4類危険物取扱者試験に向けて その4」

みなさん、こんにちは。
4回目も危険物法令の問題を出題します。基礎力の確認のためにトライしてみてください。
 
法令問題4) 次の製造所等に関する記述のうち、誤っているものはどれか。
①屋外タンク貯蔵所は、保安対象物との間に一定の保安距離を保たなければならない。
②屋内タンク貯蔵所は消防活動及び延焼防止のため、周囲に一定の保有空地を確保しなければならない。
③地下タンク貯蔵所で貯蔵・取扱いできる危険物の容量には、制限がない。
④屋外貯蔵所で貯蔵・取扱いできる危険物の種類には、制限がある。
⑤移動タンク貯蔵所の移動タンク容量は、30000リットル以下という制限がある。
 
↓↓クリックお願いします


続きを読む:バイオ通信No.1463「乙種第4類危険物取扱者試験に向けて その4」