湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

応用生物科学科BLOG

2015年7月30日アーカイブ

インスタグラム(Instagram)の公式アカウントを開設しました

湘央学園のインスタグラム(Instagram)の公式アカウントを開設しました。
https://instagram.com/sho_oh_official/
 
学校行事やイベント、応用生物科学科(バイオコース・動物看護コース)の様子が伝わる写真を少しずつですが投稿していきますので、よろしければフォローをお願いします。
 
<インスタグラム 湘央学園公式アカウント>
 
↓↓クリックお願いします


バイオ通信No.1471「乙種第4類危険物取扱者試験に向けて その6」

乙種第4類危険物取扱者試験対策の6回目は、消火理論の基礎について確認をします。
それでは、今日も問題を解いてみましょう!
 
問題)消火について、次のうち誤っているのはどれか。
①消火では、燃焼の3要素のうち1つ以上を取り去れば消火できる。
②一般に空気中の酸素濃度を15%以下にすれば、燃焼は継続しない。
③木材火災に注水して消火するのは、冷却消火である。
④アルコールランプに蓋をして消火するのは、アルコール蒸気を遮断する除去消火である。
⑤閉め切った室内で多量の二酸化炭素を放射すると、酸欠状態になることがある。
 
↓↓クリックお願いします


続きを読む:バイオ通信No.1471「乙種第4類危険物取扱者試験に向けて その6」