湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

応用生物科学科&愛玩動物看護学科BLOG

2019年5月8日アーカイブ

バイオ通信No.1961「1年生学外オリエンテーション」

みなさん、こんにちは。
 
今回は、3学科合同の4月24日に行われた学外オリエンテーションのご紹介です。
 
高校でも体験をした学生もいたようですが、
目的「これからも一緒にいたい」と思えるチームをつくる
目標「意見・気持ち」を「言える」「聴ける」居場所とする
をスローガンに取り組みました。
 
当日は、少し雨が降るという残念なお天気でしたが、オリエンテーションの様子をダイジェストでご覧ください。ちょっと写真が多いですのでご注意ください。
 
出発前のバスの中です。普段とは違い、テンションが高めかな?




 
現地に到着。いよいよオリエンテーションの開始です。

 
各チームに分かれて、いろいろな取り組みを行いました。
活動状況の詳しいことはナイショです。想像してみてください。
では少し活動内容をご紹介します。
 
まずは、丸太イス?を利用しての活動です。



 
こちらは目隠しをして難易度アップ!!!!!

 
学生の人気の高いシーソーでの活動です。


 
こちらのチームは、少し離れたところで活動中!!!!!

 
他にもいろいろな活動を行いました。




 
そして、閉会式です。

 
午後は雨も止み、1日楽しく活動を行うことができました。
友達も増え(たかな?)、入学後の緊張感も少しは解れたと思います。
1年生のみなさん、1日お疲れさまでした。
そして、今回、お世話になりましたファシリテーターのみなさん、ありがとうございました。
 
↓↓クリックお願いします