湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

応用生物科学科&愛玩動物看護学科BLOG

2015年3月5日アーカイブ

バイオ通信No.1409「後輩に技術を伝える経験をして その5」

みなさん、こんにちは。
 
わんにゃん通信No.1408の続きとなりますが、実験動物の技術指導を体験した応用生物科学科2年生に、次のテーマで文章を書いてもらいました。
「実験動物技術を後輩に伝えることの意義と責任について、自らの経験を踏まえて述べなさい。」
 
応 用生物科学科は2年制ですが、2年間というその短い教育期間でも、突然小論文のテーマが与えられ、60分程度の時間で、「これくらいの文章を書けるように なるんだな。」 と思うと、ふだんはなかなか褒めることのない私ですが、よく書けていると心から思えますし、感慨深いものがあります。
 
その2年生達に敬意を表し、何回かに渡り、そのひとりひとりの文章を披露していきます。
 
↓↓クリックお願いします


続きを読む:バイオ通信No.1409「後輩に技術を伝える経験をして その5」

わんにゃん通信No.438「動物看護師統一認定試験合格発表」

みなさん、こんにちは。
 
少し遅くなってしまいましたが、去る2月11日(日)に実施された動物看護師統一認定試験の合格発表が、2月27日(金)午後1時に行われました。
4,204名が受験した今年度の試験全体の合格率は77.6% ・・・
 
それに対して「当学科動物看護コース受験者の合格率は92.9% 」でした。
 
↓↓クリックお願いします


続きを読む:わんにゃん通信No.438「動物看護師統一認定試験合格発表」