湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

応用生物科学科&愛玩動物看護学科BLOG

  • Entry Date
  • 2014.8.19

バイオ通信No.1323 「実験動物2級技術者資格認定試験(筆記試験)」

去る8月17日(日)に実験動物2級技術者資格認定試験が行われました。2014AugHnw.gif

湘央学園は、この試験(筆記試験)の神奈川会場なのです。

当学科2年生は、今年度8名が受験しました。

260816102.jpg

↓↓クリックお願いします


これが試験会場の入口付近です。
260816103.jpg

これが試験が行われる教室の当日朝の様子です。

260816105.jpg
今年度は、当学科ではじめて、動物看護コース学生が1名受験しました。

正解予想からこの学生の筆記試験の結果を見てみると、なんとか合格できるのではないかと思います。当然、正式な発表までは合格しているかどうかはわかりませんが、この学生も含めて、今年度も全員、筆記試験を無事に通過できるのではないかと推測しています。

成績優秀者表彰は厳しい状況だとは思いますが、実技試験で好成績をおさめ、なんとか1名でもすべり込んで欲しいと思っています。

筆記試験で全員が通過するのは当然ですが、成績優秀者が出るかどうか微妙な状況というのは、さびしい限りです。受験した本人が一番わかっているのかもしれませんが、個々人の実力はこんなものなのでしょうか?

頑張ってこれだったら、社会人になっても先が思いやられますよ。
社会人になる準備だと思って、心を入れかえて残りの学生生活に臨んでもらいたいものです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://sho-oh.ac.jp/blog/bio/2014/08/no1323.html/trackback

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。
* が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)