湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

応用生物科学科&愛玩動物看護学科BLOG

2013年12月27日アーカイブ

わんにゃん通信No.317 「学生たちは冬休みですが・・・」

こんにちは、shibaです。毎日寒いですね(>_<)

学生たちは冬休みに入り、学校内はやけに静かな今日この頃。

みんな有意義な冬休みを送っていることと思います。

今日は冬休み前の1年生のグルーミング実習の様子をお伝えします(^^)

shiDSCN0755.jpg

さて、こちらはうっとり顔のゆず(笑)

何をしているかというと爪切りの後のやすりをかけているところです。

グルーミングに関して言えば、これ!と決まった保定はありません。

いちばん大切なのは、わんこたちが落ち着いた状態で安全に作業が行えることなのです。

↓↓クリックお願いします


続きを読む:わんにゃん通信No.317 「学生たちは冬休みですが・・・」

バイオ通信No.1234 「エクセルに挑戦!」

みなさん、こんにちは。2013TkoDec.gif

 

冬休み前の最後の授業で、1年生がエクセルを使ってみました。

13121603-05.jpg 13121603-06.jpg

今まで授業で勉強したことを復習する意味で、エクセルで1つずつ確認しながら、エクセルの使い方を学びました。

今回は、平均・標準偏差さらに、信頼区間とt検定を行いました。


応援の↓↓クリックお願いします


続きを読む:バイオ通信No.1234 「エクセルに挑戦!」