湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

応用生物科学科&愛玩動物看護学科BLOG

2022年3月15日アーカイブ

わんにゃん通信No.1270「晴れの日にむけて」

明日(3月16日)は卒業式です。

天気も良さそうですね。

新型コロナウイルス感染症対策を十分にする関係で、学校別に卒業式を挙行すると

ともに、例年とは少し違った進行になります。

そこで、教員も集まって練習です。

上下関係問わず、役をしっかり務めながらBGM付き!本番さながらの練習をしました。

当日、卒業生のみなさまの輝いた顔が見られることを楽しみにしています。

 

↓↓クリックお願いします

 


バイオ通信No.2372「講師会でした!」

みなさん、こんにちは。

 

3月12日(土)の午後、応用生物科学科の講師会を開催しました。

オンライン会議の形での開催でしたが、多くの講師の先生方にご臨席賜り、

2021年度の学科報告と来年度の学科方針等をお伝えしました。

 

稲福全人理事長・校長にご参加いただき、講師の先生方に直接お言葉をいただけたことは、

ありがたいことでした。

 

動物看護師統一認定試験の合格発表はまだですが、今年度の各資格試験は、

一定の成果が得られたと評価しています。

受験者本人の努力が一番ですが、これもひとえに講師の先生方のお力添えの賜であると、

たいへん感謝しております。誠にありがとうございます。

 

在校生のみなさん、まだ見ぬ新入生のみなさん、

みなさんは温かい講師の先生方の思いに支えられています。

そんな環境の中で、安心して自分を磨いていってもらいたいと思っています。

 

↓↓クリックお願いします