湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

応用生物科学科&愛玩動物看護学科BLOG

  • Entry Date
  • 2014.3.10

バイオ通信No.1260 「日本実験動物技術者協会関東支部総会」

みなさん、こんにちは。hana です。2014HnwMar.gif

3月8日(土)に静岡県三島市の三島東レ総合研修センターで、日本実験動物技術者協会関東支部平成25年度総会と第39回懇話会が行われました。

260309102.jpg 

センター内の写真撮影はNGのようですので、今回は総会・懇話会風景はお届けできませんが、このような立派な施設で会が行われました。

東レ株式会社といえば、バイオコース卒業生が何名もお世話になっている会社です。ひょっとしたら、卒業生もこの研修センターで研修したことがあるのかもしれませんね。

↓↓クリックお願いします


懇話会のシンポジウムのテーマは、「実験動物技術者の洗練 -技術の継承と発展-」でした。

とても内容の濃い懇話会でしたが、なにか変化がありそうな雰囲気がありました。
それが何かはわかりませんが、今からちょっとドキドキしています。
しかし、今の時代、変化に対応する適応力が求められています。適応できるかどうかはわかりませんが、適応するしかないというのが、今の率直な気持ちです。

260309101.jpg

実験動物業界には多数のバイオコース卒業生がいらっしゃいますが、卒業生の声を聞きながら、これからも進めていきたいと思っています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://sho-oh.ac.jp/blog/bio/2014/03/no1260-1.html/trackback

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。
* が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)