湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

救急救命学科BLOG

  • Entry Date
  • 2017.7.17

科目修了試験との闘い

こんにちは
西です。
 
今回は、1年生・2年生の科目修了試験についてお伝えしていきます。
夏休み前、最後の科目修了試験ということもあり、1年生も2年生も気合いが入っていました!!
 
↓↓クリックお願いします


 
もし、赤点をとってしまうと夏休みに学校での補講&追試になるため夏休みが短くなってしまいます。
そのため、夜に一生懸命勉強したようで寝不足と言っていました。
 
私が学生の時のことを思い出すと放課後遅くまで学校に残り、必死に勉強をしてとても苦労したことを思い出しました。
 
今日の科目は、
1年生は「患者搬送」「人間発達学」の2科目、
2年生は「毒物劇物」「呼吸器疾患」「婦人科疾患」の3科目。
1・2年生ともに今回のテストは、なかなかの強敵です。
 
試験中の様子はというと・・・

 
とても真剣に取り組んでいました。
日頃の勉強の成果を出して、全員合格してくれることを信じています。
 
あと二週間ほどで夏休みですが、夏休みに入っても気を抜かずに勉強して、夏休み明けに出遅れないようにしましょう!!
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://sho-oh.ac.jp/blog/prehoscare/2017/07/%e7%a7%91%e7%9b%ae%e4%bf%ae%e4%ba%86%e8%a9%a6%e9%a8%93%e3%81%a8%e3%81%ae%e9%97%98%e3%81%84.html/trackback

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。
* が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)