湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

救急救命学科BLOG

2012年 5月アーカイブ

毎日が必死!!

こんにちは小笠原です\(^_^)/MayOsw.gif

最近、3年生は特論が多く入ってきており、必死に勉強している姿をよく目にします。

まだまだ様々な想定が待っているのでしっかり勉強しておくんだよ(゜Д゜)

また1年生は初めて習う事ばかりで授業について行くので必死な様子。

でも1年生の頃の勉強を必死についていくと2・3年生になってとても役立ちますので、しっかりついてきてわからないことは質問をして、疑問を解消していくのが1番の近道ですよ~(o^^o)

2年生は専門的な授業が多くなっていきますので、1年生の頃に習った解剖などを復習しておくといいのでは(^_^)/

そんな中3年生は、今日も特論でした。何の特論かというと・・・

pict-DSC00716.jpg

↓↓クリックお願いします


続きを読む:毎日が必死!!

ストレスマネージメントで☆リフレッシュ☆

おばんです(^_^)/

救急の佐々木(孝)です。

最近、どんどん暑くなってきて、東北出身の自分にとっては辛い毎日が続いています(--;)

皆さん、まだ5月ですよ(~o~)

このまま暑くなったら今年の夏はどうなるのか・・・・・・・・(汗)

今から心配です(-_-;)

しかし、暑さにも負けず救急救命学科の学生たちは元気いっぱいです!!!!

↓↓クリックお願いします


続きを読む:ストレスマネージメントで☆リフレッシュ☆

参観日~参観日~♪

こんにちは(・ω・)/MaySri.gif

ここのところ、栄養ドリンクに頼りすぎ??

DSC00494.JPG

の、しらいです(^_^;)

4階の自動販売機・・・

オロ○○ンCは結構すぐ売り切れます!!

みんなお世話になってます・・・(●´ω`●)ゞ

果たして、効果はあるのか??

私にあっては、

ただ、味が好きで飲んでいる次第でございます。

と、いうプチしらい情報・・・今日も提供しました~ヘ(゚∀゚*)ノ

↓↓クリックお願いします


続きを読む:参観日~参観日~♪

初☆科目修了試験に挑む!!!

こんにちは~☆ 昨日に引き続き佐々木(千)です。MaySsk.gif

 

今日も1年生ネタですが・・・。

来週、5月28日(月) は入学後、初の科目修了試験です!!!

 

救急救命学科はまとめて試験期間があるわけではなく、

授業が終了した科目から試験。というシステムなのです。

 

「専門学校の試験・・・不安。」

「どんな問題が出題されるんだろう。」

「このままじゃ、留年コースかも(;。;)」

 

学生それぞれ不安を感じながら

みんな必死に教科書とにらめっこ(笑)

0502501DSC03735.jpg

だからこそみんなで勉強・勉強!!!

 

↓↓クリックしてから、頑張ってる学生たちを見てあげて下さい。


続きを読む:初☆科目修了試験に挑む!!!

マッチョ集団Σ(゜Д゜)!?

こんにちは~(^^)/ 今日の担当は・・・佐々木(千)です☆MaySsk.gif

 

今週は天気も良く、正直仕事や学校なんてッ!!! 笑

どこかに出かけたくなるような日々が続いていますね☀

 

ガッ(゜Д゜)!? 

もっと熱い集団を発見しましたよ!!!!!

 

↓↓熱い集団を見るためには・・・まずはクリックが必要です(o_ _)o笑


続きを読む:マッチョ集団Σ(゜Д゜)!?

雨にも負けず。

こんにちは最近、風邪気味の小笠原です(/_;)MayOsw.gif

今日は昨日までの陽気とは裏腹にとても涼しいというか寒い1日になりましたね(;゜ロ゜)

体調管理の出来ていない私ですが気温や天候の変わりやすい季節なので体調管理に気をつけてください。

さて今回の登場は3年生です\(^_^)/

↓↓クリックお願いします


続きを読む:雨にも負けず。

頑張ろう(^_^)/ 気道確保試験

おばんです(^_^)/

救急救命学科の佐々木です。

皆さん、昨日の金環日食は見ることが出来ましたか???

神奈川は、あいにくの曇り空で少ししか見ることが出来ませんでした(;。;)

全国的に観測できるのはなんと平安時代以来という凄いイベントだったみたいで、次に見れるまで生きていたいものですね(笑)

↓↓クリックお願いします


続きを読む:頑張ろう(^_^)/ 気道確保試験

実習着・・・着用!!!

こんにちは~☆

GW以来、久しぶりに登場の佐々木(千)です(^^)/MaySsk.gif

 

最近登場していない1年生・・・

1年生はどうなっているの??

と思っている方も。。。(^_^;)

 

そこで久々登場の1年生です☆

 

なッ なッ なッ なんとッ!?

実習着が到着しました~♫

 

ということで、実習着を着ての初実習!!!

 

↓↓ 実習着姿を見る前に・・・クリックお願いします★


続きを読む:実習着・・・着用!!!