湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

救急救命学科BLOG

2015年 12月アーカイブ

勝負の冬休み!

みなさん、こん〇〇は。田中です。
 
今日で学校の職員も仕事納めとなりました。
学校閉鎖期間は、12月29日(火)~1月5日(火)までとなります。
学生の皆は間違えて学校に来ないように気を付けてくださいね!
 
学生が冬休みを満喫している間に先生たちは、
実習室の整理整頓をしていました!
 
↓↓クリックお願いします


続きを読む:勝負の冬休み!

オープンスキーin北海道(3日目)

こん〇〇は!  3日連続で佐々木です(^_^)v
 
クリスマスも終わり、今年もあと1週間切りましたね。
皆さんにとって2015年はどんな1年でしたか?
 
このBlogは私の今年の書き納めBlogです★
というわけで、オープンスキー3日目をどうぞ!!
 
↓↓クリックお願いします


続きを読む:オープンスキーin北海道(3日目)

オープンスキーin北海道(2日目)

こん〇〇は!
 
今日はChristmasですね(*^_^*)
昨日、すでにサンタさんからプレゼントが届いた人も、今日に期待している人も・・・
素敵なクリスマスになるといいですね★
 
さて、昨日の続き。今日はオープンスキー2日目を紹介。
8:00前にはホテルを出発した一行ですが、バスの中ではまだ眠かったようでウトウトと・・・。
昨日の夜は夜遅くまで街をフラフラしていた学生も居れば、部屋でいろいろな話をしていた学生も居たようでみんな少し寝不足でしょうか?
 
夕飯はジンギスカン・海鮮丼・札幌ラーメンにスープカレーと北海道の味覚を堪能したようです。
 
↓↓クリックお願いします


続きを読む:オープンスキーin北海道(2日目)

オープンスキーin北海道(1日目)

こん〇〇は! 佐々木です。
 
今日はChristmas eve★
残念ながら関東はWhite Christmasにはならなそうですが・・・
 
私と白井先生、1年生・2年生の希望者は先週、一足先に北海道で真っ白な雪を満喫してきましたよ!
今日は1日目の様子をどうぞ!!!
 
↓↓クリックお願いします


続きを読む:オープンスキーin北海道(1日目)

海の安全!

こんにちは。田中です。
 
昨日から学生達は冬休みに入りました。
長い冬休みですが、しっかり遊び、しっかり勉強するというようなプライベートでもメリハリのある生活をしてほしいですね^^
 
↓↓クリックお願いします
 


続きを読む:海の安全!

高く飛ぶためには・・・

こんにちは!
冬将軍の森田です!
 
12月に入りいよいよ、冬到来って感じですね!
南国生まれ、南国育ちの自分は、まだこの気温には馴れませんね!
 
今年もわずかということで、12月の20日に行われる東日本救急技術選手権大会に向けて、3年生たちは毎日頑張っています!
DSC_0183
 
↓↓クリックお願いします


続きを読む:高く飛ぶためには・・・

最近の1年生・・・

こん●●は!!  佐々木です。
 
12月に入り寒さがグゥ~ンと増してきましたね。
今週末は第10回湘南国際マラソンの救護ボランティアとして全学年参加します。
寒くないといいのですが・・・・・・
 
さて、最近の1年生は体育の授業、教授法、日赤の活動。。。
様々なことに取り組んでいます。
 
↓↓クリックお願いします


続きを読む:最近の1年生・・・