湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

救急救命学科BLOG

2020年 3月アーカイブ

第43回救急救命士国家試験

先日、第43回救急救命士国家試験が実施されました。
 
本校は、3年生進級者30名全員の卒業が決定したことから、全員受験となりました。
 


教員より受験の注意事項、心構えを話し、それぞれの教員から激励を送りました。
 
卒業式が短縮、縮小にて挙行するにあたり、学生からお世話になった外部講師の先生方にお礼の言葉と記念品が贈呈されました。




 
また、野球部の後輩より野球部の3年生へも合わせて、お礼の言葉と記念品が贈呈されました!!
いい光景ですね♫(^o^)

 
さて・・・
当日は雨でしたが、試験では結果を出し切り、快晴となる様祈りながら、遅刻なく全員集合しました!
(よかった~~!)

 
最後の最後まで、全力を出し切った!
と、学生から話がありあとは結果のみ!!
社会は、過程ではなく結果!!
 
学生は、社会人に向け最後の結果を求めて毎日毎日勉強を積み重ねてきました。。。
全員合格を祈りながら・・・
 


解答合わせの日・・・
 
それぞれの表情があり
3年間の思いを涙として流す学生も・・・

 
教員では分からない多くの想いが
それぞれの形となっていました。
学生1人1人から、クラス全員へ向けて最後に一言を伝え・・・
 
 
3月31日・・・
正式な結果が出るまでは油断できませんが、学生は未来の自分へ
夢と希望を抱きながら、帰宅していきました。。
 
新型コロナが猛威を振るう中、社会の流されることなく我慢強く頑張った学生は
教員の誇りです!!
がんばれ!!!  優秀な後輩を送り出せることを嬉しく思うよ!!
これからの救急医療を任せた!!
 
3年間お疲れ様でした!
そして、ありがとう!!!
 
↓↓クリックお願いします

 


広報あやせ

こん○○は!
 
3月になり新学期まで残り1ヶ月となり次年度への期待も大きくなる中、
感染症の影響でさまざまなイベントが中止され少し寂しさも感じています。
電車内も普段に比べ利用者が少なく、ほとんどの人がマスクを着用しています。
 
このような状況でも、感染症対策を行い多くの方々が新たな気持ちで新学期を迎えられることを祈っています。
 
さて、3月の綾瀬市の広報誌の表紙で私の同期が消防の制服姿で写っていました!!
同期のこのような姿をみると元気が出ますね!
 
綾瀬市消防本部は新庁舎の運用が3月7日から始まるそうです。
災害時に備えたさまざまな設備が備わっていたり、さらに充実した訓練が実施できるようです。
 
さらに進化していく綾瀬市消防本部に勤める同期たちに期待すると同時に、今後も密かに応援していきたいと思います!!
 
↓皆さんも機会があればご覧になってみてください。

 
↓↓クリックお願いします