湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

救急救命学科BLOG

  • Entry Date
  • 2022.4.28

就職対策!!

札川です。

昨日、3年生は就職セミナーを実施しました。

 

講師の方をお招きし、身だしなみや面接対策、グループディスカッションを実施しました。

集団面接の練習では講師の方と学生で評価をし、意見を交換し合いました。

自分が面接官になったつもりでほかの学生を見ることによって「姿勢」や「態度」など、

いい部分を盗むきっかけになったかな??

 

グループディスカッションではキャリア支援室の方を中心に、

学生同士でも良かった点や改善できる点など意見を交換していました!

練習できる機会が少ないグループディスカッションですが、就職試験で採用しているとこは多く感じます。

 

当事者としての練習だけでなく、第三者視点で見たことで本番の就職試験に活かすことができそうですね!

3年生はこれからさらに忙しくなりますが1、2年生含め体調を崩さないように頑張ってください!!

 

↓↓クリックお願いします

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://sho-oh.ac.jp/blog/prehoscare/2022/04/%e5%b0%b1%e8%81%b7%e5%af%be%e7%ad%96%ef%bc%81%ef%bc%81.html/trackback

コメント(1)

  1. さあ!28期生は、就職・国試・卒業と3年間の集大成の年、 人生の方向性が決まる大切な時です、実力・体力を発揮し 夢の実現に向け頑張りましょう! そして、何より人生を楽しみましょう! 夢・希望を持って前進有るのみです! 貴方達を何時も見守っている人達がいる事を信じて、、

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。
* が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)