湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

救急救命学科BLOG

2022年4月26日アーカイブ

バスケットボール部始動!

おぎのです。
昨日、バスケットボール部が始動しました。
部員は25名 本日の練習には19名参加しました。

コロナ渦で活動を自粛しており、ようやく解禁となり、
2年ぶりの活動となります。

経験者、未経験者問わず、活発に動き回っていました。

こんなに生き生きとした学生の笑顔を見れたのは久しぶりな気がします。嬉しくなりました。

これだよなあ~青春!
次回の練習から、私も参加しようっと・・・・。まずはダイエットだなあ!

↓↓クリックお願いします


~野球部開始~

気温の上下が激しく

皆様体調管理は大丈夫でしょうか。。

 

さて、本年度が開始されてから2週間が経過しました。

1年生は徐々に環境にも慣れてくるころで、2年生は今まで以上の実習、

3年生は寝る間もないぐらい、実習や座学(毎週100問模試)で、疲れが見え始めるころです。

 

ご家族の皆様、学校では全力で頑張っていますので

ご子息のつかの間の休息を与えてあげていただき、温かい目で見守ってあげてください。

一人暮らしの学生のご子息の親御様は、気にかけていただき、

連絡の1本でも入れていただけると元気が出るはずです!

 

さて・・・

そんな中ではありますが、先週より各部活動が本格始動しました!

今日は「野球部」を紹介します。

 

毎週金曜日の放課後に中学校を借用し、練習に励んできました。

本校の歴代記録は、全国準優勝!

なので、目標は全国優勝しか掲げられなくなりました!笑

 

コロナ禍でしたので、1年ぶりの再開です!

まずは、十分な準備運動から!!

20分間のランニング(自分のペース)、ダッシュ、ストレッチ、その後にキャッチボール!

 

このようにいきなりのオーバーワークとならないよう、そして、感覚を取り戻すことを重点に置き

活動開始!しました。

 

 

マネージャーといえども、目指すは消防士!

なので、一緒にアップを行っていおます!意識高いですね!!

そして、久しぶりのボールを使用した練習です!

 

 

内野、外野に分かれそれぞれ行いました。

 

 

ノッカーもへとへとです。。

新部員が大幅に増え、とっても活気付きました!!

皆で頑張ろう!!

 

 

↓↓クリックお願いします