湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

救急救命学科BLOG

  • Entry Date
  • 2020.9.8

自主練習!

来週から1、2年生は授業が開始します。

今年はコロナの影響もあり少し短い夏休むでしたが、リフレッシュできたかな?

 

1年生は実習や座学の内容がより濃くなり、救急医療について深く勉強していきます。

2年生はより細かな病態や疾患について勉強し、実習も1回1回の内容がとても重要になってきます。

感染対策を万全にし、後半戦も座学・実習と頑張りどころですね!

 

さて、本日は2年生が自主練習をしに登校してきました。

夏休み明け最初の実習では、静脈路確保&薬剤投与の隊活動要領試験があり、各班で自主的に登校してきて練習を行っていました。

 

今月でCPA傷病者に対する特定行為を行う活動要領は終了し、次は外傷傷病者に対しての車内活動要領が始まります。

2年生の実習はどんどん先に進んでいきます!

 

1日1日の実習の時間を大切にして取り組むことが重要です!!!

 

夏休み期間も残りわずか!

気持ちを切り替えて授業に臨めるようにしないといけませんね!

後半戦も頑張ろう!!!

 

↓↓クリックお願いします

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://sho-oh.ac.jp/blog/prehoscare/2020/09/%e8%87%aa%e4%b8%bb%e7%b7%b4%e7%bf%92%ef%bc%81.html/trackback

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。
* が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)