湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

救急救命学科BLOG

  • Entry Date
  • 2020.9.10

病院実習前実習開始!!

こん◯◯は。

 

最近、ダイエットに取り組んでいる中田です。

成果は聞かないで下さい・・・(=_=)

 

もうすぐ夏休みが終わってしまいますね。

最近では、一足早く学校に登校して勉強している学生達を見かける事が多くなってきました。

後期の授業で良いスタートダッシュが出来るといいですね!!

 

一方、3年生はというと・・・

公務員試験の勉強と平行しながら、病院実習前実習の勉強もしています。

 

いったいどんな勉強をしているのでしょうか??

ちょこっとプリントを覗かせてもらうと

 

基準値やら医療略語がビッシリ!!

この他に、解剖・生理学や心電図等についても勉強していました。

 

上の写真は必死になって心電図の読み取りをしているところです。

 

また、座学だけではなく実技試験にも合格しなければ病院実習に行けません!!

 

私自身も学生時代に経験しましたが、とても辛い1週間だった事を今でも鮮明に覚えています。(+_+)

今が踏ん張り所!!

 

頑張れ、26期生!!!

 

↓↓クリックお願いします

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://sho-oh.ac.jp/blog/prehoscare/2020/09/%e7%97%85%e9%99%a2%e5%ae%9f%e7%bf%92%e5%89%8d%e5%ae%9f%e7%bf%92%e9%96%8b%e5%a7%8b%ef%bc%81%ef%bc%81.html/trackback

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。
* が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)