湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

救急救命学科BLOG

  • Entry Date
  • 2020.4.3

新年度!!

新社会人のみなさん
新入生のみなさん
おめでとうございます。
 
桜がきれいに咲き、その道を歩きながら
初出社、初登校!
と、なる毎年のこの時期・・・
 
やはり、COVID-19の猛威は衰えるどころか、加勢の状況となっていますね。
感染予防をみなさん実施していると思いますが、コロナ疲れになり今が注意時!さらに気をつけましょう!!
 
現在、在校生にはWebを使用した課題やアンケート、新年度に備えた学習提示を本学科は実施しています!
新入生の皆さんは、まだ参加していないので不安な事が多いと思います。
 
しかし!
新入生の皆さんも本校学生となりました!
不要不急の外出、3密が発生しやすい場所へはくれぐれも出向くことのないよう、医療従事者の卵としての自覚を持ちましょう!!
我々は、皆さんが登校することを準備して待っています!
 
では!
新入生の皆さんにちょっとした課題を。。。(もちろん在校生もですが・・・)
1.医療従事者とはなにか
2.もし今、あなたが現場で働いている医療従事であったらどんなことに注意するか
3.2の答え通じ、一般の方に注意を促すとしたら、どのような注意を促すか
上記を考えてみてください。。
 
そして、3の答えが出たらそれをあなた自身が実行し周囲へ伝えてください。。
医療の原点は「予防です。」
今できることを一緒に頑張りましょう!
 
↓↓クリックお願いします

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://sho-oh.ac.jp/blog/prehoscare/2020/04/%e6%96%b0%e5%b9%b4%e5%ba%a6%ef%bc%81%ef%bc%81.html/trackback

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。
* が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)