湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

救急救命学科BLOG

  • Entry Date
  • 2020.1.9

新年が始まって・・・

気づけばあっという間に令和2年になっていて、今年はいよいよオリンピック・パラリンピックイヤーですね!!!
どんな1年になるのでしょうか・・・楽しみですね!!!
 
遅くなりましたが、本年もよろしくお願いします。
 
さて、今週は追再試験Weekであり1,2年生の該当者はしっかり勉強して試験を受けにきていました。
 
3年生は本日、国家試験の願書作成を行い、いよいよ試験当日まで2ヶ月を切りました!
受験生として年末年始も勉強はしていたかな・・・???
 
毎日学校へ来て勉強している学生も多くいます。しっかりと正しい知識を頭に入れて頑張ってほしいです!
 
明日からは通常授業が開始します!
1年生は入学して初めての冬休み。遠方から来ていた学生は実家に帰ったり、旅行に行ったりと休みを満喫していたようです。
学年末は筆記試験や実習の試験もたくさんあり大変だと思いますが、頑張り時ですね!
 
2年生は冬休みとはいえ遊んでばかりはいられなかったはず!
4月からは最上級学年になり、就職活動や国家試験など忙しい毎日が続いていきます。
そのためにも、この2年生のうちにいかに準備していられたか。公務員試験のために少しずつ勉強してきたか。
といったことが大切になってきます。
 
気を緩めるのではなく、ここからは気を引き締めて残りの期間を頑張ってほしいと思います!!!
 
↓↓クリックお願いします

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://sho-oh.ac.jp/blog/prehoscare/2020/01/%e6%96%b0%e5%b9%b4%e3%81%8c%e5%a7%8b%e3%81%be%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%83%bb%e3%83%bb%e3%83%bb.html/trackback

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。
* が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)