湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

救急救命学科BLOG

  • Entry Date
  • 2019.12.27

ONE TEAM

おぎのです。
 
新年号「令和」となり、時代の変わり目に際し社会の雰囲気もどことなく清々しい感じがしています。
 
今年を振り返り、新時代の幕開けにふさわしく「湘央救急救命学科」は飛躍した年になりました。
夏の専門学校体育大会での、野球部、サッカー部およびバスケットボール部の活躍は神奈川県の専門学校において湘央旋風を巻き起こしました。
野球、サッカーの2競技の優勝は、「文武不岐」を目標にしている学科としては最高の成績であったと思います。
各々の競技において、勝負所において、ここぞの集中力は平素の実習や授業の賜だと思います。
 
予選を勝ち抜いた野球部は、5年ぶり3回目の全国大会に臨みました。
3度目の正直で初戦突破を合い言葉に臨んだ大会でしたが、全ての試合接戦ながら、最後まで諦めない気持ちとここぞの集中力により決勝戦に臨むことが出来、残念でしたが惜敗。
それでも堂々の準優勝は学科の歴史にも刻み込まれました。
 
同時期に行われた「東日本学生技術選手権大会」においても、総合優勝を収めました。
6部門中5部門で1位と圧感の勝利で湘央の教育が高いことを証明してくれてと思います。
この大会には3年生の選抜メンバーの他に練習ではサポートメンバーも献身的なサポートをしてくれた成果だと思っています。感謝です。
救急救命学科が「ONE TEAM」になった2019年最高の年になったと思います。
 
さあー次の2020はOlympic yearです。わくわくドキドキするような1年になりそうです。
 
4月の全員集合!

 
↓↓クリックお願いします

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://sho-oh.ac.jp/blog/prehoscare/2019/12/one-team.html/trackback

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。
* が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)