湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

救急救命学科BLOG

  • Entry Date
  • 2019.10.7

外傷車内活動!

10月に入り、気温も下がり涼しくなってきましたね~。
だんだんと冬を感じるようにも・・・。
季節の変わり目ですので、体調管理には気をつけましょう!!!
 
さて、本日の2年生は午前中は科目終了試験、午後は外傷活動の実習を行っていました。
 
科目修了試験は精神障害と泌尿器疾患!
救急疾患の中でも重要になってくる分野ですね。
 
2年生の座学分野は、実習に直結してくることが多く、いかに授業中に内容を頭に入れて、理解できるかが大切になってきます。
「この症状があったらどんな疾患が考えられるか?」、「この傷病者にはどんな観察をしたらよいか。」などと、考えることはたくさんあります!!!
 
今は外傷活動を行っていますが、次は内因性疾患に対する現場活動を学びます!
胸痛や腹痛、意識のない傷病者に対してどのような観察や処置を行うか・・・。
 
明日は外傷活動のテストを行います。
練習した成果を発揮できるように頑張ってほしいですね!!!
 
↓↓クリックお願いします

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://sho-oh.ac.jp/blog/prehoscare/2019/10/%e5%a4%96%e5%82%b7%e8%bb%8a%e5%86%85%e6%b4%bb%e5%8b%95%ef%bc%81.html/trackback

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。
* が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)