湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

救急救命学科BLOG

  • Entry Date
  • 2019.10.9

台風の備え!

台風19号が近づいており、様々な影響が懸念されます。
 
千葉県はまだまだ、災害復旧できていない中での再びの災害ですので、早期避難や可能な限りの対策でなんとか乗り切っていただけるようお祈りしています。
また、本学も安全第一として、学園祭の中止が決定しました。
学生も皆様も安全あってのイベントですので、ご理解ください。
 
多くのイベントも早々に中止が決まっています。
災害大国日本では、こうした防災意識が芽生えてきたことは、非常に素晴らしいと感じています。
私も、防災士として防災ができないときは、減災を目標に対策したいと思っています。
 
~~災害豆知識~~
お風呂の水は貯めておくべし!!
★停電時にはトイレのポンプが停止します。そこで、浴槽の水を使用し流すことができます!
冷凍食品は控えるべし!
★冷凍食品は停電時には調理できない上に、溶ければ水浸しになりますので避けましょう!
 
少しでも役に立てたら幸いです。
皆さん、無理はせず、早期避難も大切な勇気です!
台風一過に皆で顔を合わせられるよう、力を合わせて乗り切りましょう!!
 
↓↓クリックお願いします

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://sho-oh.ac.jp/blog/prehoscare/2019/10/%e5%8f%b0%e9%a2%a8%e3%81%ae%e5%82%99%e3%81%88%ef%bc%81.html/trackback

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。
* が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)