湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

救急救命学科BLOG

  • Entry Date
  • 2019.5.7

GW明けて・・・

長い10連休が終わり、学生たちも元気に登校してきています。
長い連休ということもあり、実家に帰省した学生もいたようですね!
リフレッシュしてまた夏休みまで頑張ってほしいですね!!!
 
1年生は1日観察の授業で、外表面の観察方法や呼吸についてなど基本となる部分を学びました。
2年生は手話とシミュレーション実習があり、実際のろう者の方と手話でコミュニケーションを取ったり、新しい手話の習得をしました。
3年生は毎週実施している解剖に関する模擬試験を行い、国家試験に向けて着々と勉強をしています。
 
午後は5月18~19日に行われる、世界トライアスロンシリーズのボランティアに対するオリエンテーションが行われ、当日の動きや配置について確認を行いました。
毎年行われているこの大会は、世界のトップアスリートが参加するもので、大会スタッフとして参加させていただいている救急救命学科の教員・学生は非常に貴重な体験をさせていただいています!!!
救護ボランティアだけでなく大会受付やその他のボランティアでも参加します。
 
当日は天気が良いことを祈り、そして大会が成功するように全力でサポートしていきましょう!!!
 
↓↓クリックお願いします

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://sho-oh.ac.jp/blog/prehoscare/2019/05/gw%e6%98%8e%e3%81%91%e3%81%a6%e3%83%bb%e3%83%bb%e3%83%bb.html/trackback

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。
* が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)