湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

救急救命学科BLOG

  • Entry Date
  • 2019.4.10

合同オリエンテーション

今日は気温が一気に下がり、真冬の季節のような感じですね~。
寒暖差で風邪を引かないようにしましょう!
 
昨日は救急救命学科3学年が合同でオリエンテーションを行いました。
なかなか一緒になる機会がないのですが、毎年この時期に顔合わせを行っています。

 
まず、2、3年生がそれぞれ自己紹介を行い、その後1年生が自己紹介をしました!
先輩たちの前で話すのはなかなか緊張しますよね。笑
 
また、2、3年生共通で実施した解剖&教養テストの成績優秀者の表彰も行いました!
春休み期間中も学校にきて勉強していた学生も上位に入っていたようで、勉強した成果が出て良かったですね!!!
 
1年生も先輩たちが表彰される姿を見て、日々の勉強を頑張ってほしいです!
 
自己紹介や表彰の後は、出身地域別に分かれてグループごとにコミュニケーションを取りました。
ここでは、出身地が同じということで地元トークなどでかなり話が盛り上がっていました!笑
 
救急救命学科は毎年、神奈川県以外から来ている学生も多いため、一人暮らしの学生も多いこともあり、それぞれがしっかりと自立して生活している印象があります。
これから社会に出ていくうえでも、頼もしいことですよね!
 
1年生はこれから新しい分野の勉強の日々、2、3年生は専門分野の勉強や高度なシュミレーション実習など、毎日忙しい日々が待っていますが、大変なのは自分だけではありません!
同じ目標を目指す仲間と協力して頑張っていきましょう!!!
 
↓↓クリックお願いします

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://sho-oh.ac.jp/blog/prehoscare/2019/04/%e5%90%88%e5%90%8c%e3%82%aa%e3%83%aa%e3%82%a8%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3.html/trackback

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。
* が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)