湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

救急救命学科BLOG

  • Entry Date
  • 2017.4.27

学外オリエンテーションVer.1年生

こん〇〇は! GWが待ち遠しい佐々木です。
 
新年度が始まり、1ヶ月が経とうとしています。
連日のBLOGの通り、救命学科の学生はどの学年も夜遅くまで勉強に実習・部活動と忙しく生活してきた1ヶ月だったことでしょう!
 
頑張ったご褒美のGW。
みんなどのような予定を立てているのか楽しみですね☆
くれぐれも体調を崩したり、5月病になってGW明けを迎えることのないようにしてほしいです。
 
↓↓クリックお願いします


 
さて、中田先生からお知らせがありましたが、
1年生も今週月曜(4月24日)に学外オリエンテーションで足柄に行って参りました!
 
入学して1ヶ月。
救急救命学科は仲も良く、とてもまとまりのあるクラスですが、
この日は学科の枠を超え、臨床検査技術学科・応用生物科学科の1年生とも交流しながらミッションにチャレンジです。
 
最初のうちは・・・

やはり他の学科の学生と・・・というよりは救急同士グループになってしまう場面もありましたが
 
次第に話すようになり、好きなスポーツは?  血液型は?  何月生まれ?  どこ出身?
お互いのことを知っていくうちに他の学科とも打ち解け、ワイワイと楽しい雰囲気になっていくのがわかりました。

 
ミッションチャレンジでは我先に!と積極的に取り組む姿や頭を抱えて悩む姿・・・
様々な姿勢が見受けられましたよ☆
 

一致団結して目標達成しようと必死な姿も格好良かったですね~☆
 
他の学科の学生ともとても仲良くなり終わりの方は
「離れたくないね~」
「また学校でも話そう!」
という声が聞こえ、とても充実した1日を送った学生たちでした。
 
が、やはり最後は救急救命学科一致団結!!

カメラを向けると一瞬にして集合し
みんなで『ハイチーズ!!!』

 
とてもチームワークの良い25期生です☆
GWは思いっきり遊ぶ!!!!
ちょっとは勉強も・・・・・・。笑
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://sho-oh.ac.jp/blog/prehoscare/2017/04/%e5%ad%a6%e5%a4%96%e3%82%aa%e3%83%aa%e3%82%a8%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3ver-1%e5%b9%b4%e7%94%9f.html/trackback

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。
* が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)