湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

救急救命学科BLOG

  • Entry Date
  • 2017.4.18

基本が大切

こん◯◯は。
中田です。
今朝の大雨から一転、暑い位の1日となりましたね!!
 
実習室もヒートアップしていますよ!!!
今日の2年生は昨日の実習に引き続き、新たなチューブを勉強していました。


 
↓↓クリックお願いします


 
昨日のセリフを忘れないようにしつつ、今日学んだ新たなセリフを覚えていきます。

 
今週末にはチューブ手技の総合試験があり、放課後の時間も使って必死のようです!!
「全員一発合格!!!」となるよう、明日からも練習に励んでほしいです。
 
3年生は午後、心電図の実習でした。
 
互いに心電図をとり合い、波形の変化を見比べて勉強していました。

 
今後、心電図は病院実習を行っていく上でとても重要となっていきます。
今日の勉強を忘れずに復習しておこう!!!
 
放課後の教室を覗いてみると・・・
1年生の姿が!!!

 
どうやら、金曜日に控えている授業の予習をしている様子。(^_^;)
たくさん質問することが賢くなる近道だと思います!!
 
1年生諸君、授業は積極的に質問していこう!!!
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://sho-oh.ac.jp/blog/prehoscare/2017/04/%e5%9f%ba%e6%9c%ac%e3%81%8c%e5%a4%a7%e5%88%87.html/trackback

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。
* が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)