湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

救急救命学科BLOG

  • Entry Date
  • 2012.2.28

残り19日

こんにちは!

中島です。NkjFeb.gif

 

昨日のブログの通り、1・2年生は追試が始まりました。

追試を受ける1・2年生は朝早くから学校に来て今まで以上にしっかりと勉強し、リベンジのために努力しています!

 

しかし、追試が終われば...

↓↓クリックお願いします

24022801.jpg

誰もいなくなってしまいます(>_<)

早起きの疲れなのか、夜更かしの疲れなのかわかりませんが、みんな疲れているんですねぇ~

 

その裏では疲れが溜まっていることもわからなくなってしまっている3年生達が補講を受けています。

24022804.jpg

疲れで頭が眠ってしまっても、体は反射的に勉強モードに!

体が反射的に動くのは、体育会系中心である救命学科の学生の特徴なのかもしれないですね。

 

24022806.jpg

教室の黒板を大きく使って重要項目の暗記中!

やはり体育系ですね。

テキストの小さい文字を見て覚えるより、手でチョークを使い、体でジェスチャーしながら覚える方が良いみたいです。

 

そして、この学生の横には...

24022805.jpg

補講を担当している小笠原先生が!

毎日毎日補講をやってくれている小笠原先生には頭が下がります<(_ _)>

先程教室のカレンダーをちらっと見たら、なんとなんと!


24022802.jpg

国家試験まで残り19日となってしまいました( ̄0 ̄)

あと19回、寝て起きればもう国家試験当日!

 

すぐですねぇ~

本当にすぐですねぇ~

本当に本当にすぐですねぇ~

 

17期生のみんな

とりあえず勉強してください!

あと19日しかないのではなく、あと19日もあります。

悔いが残らぬように最後まで頑張りましょう!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://sho-oh.ac.jp/blog/prehoscare/2012/02/19.html/trackback

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。
* が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)