湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

救急救命学科BLOG

  • Entry Date
  • 2023.12.25

JPTECプロバイダーコース開催!!

先日、3年生は・・・

「JPTECプロバイダーコース」を開催しました。

 

JPTECプロバイダーコースとは、

日本臨床救急医学会公認の外傷に特化したコースとなっております。

本コースは、救急医療に従事する者しか取得できない貴重なコースで、

学生では、救急救命士養成課程の最終学年のみ受講できるコースとなっています。

 

インストラクターは学内教員のみならず、

外部講師を総勢40名お呼びしての大規模コース開催となりました!

 

年の瀬、クリスマス時期の貴重な時期にもかかわらず、

お越しくださったインストラクターの皆様、ありがとうございました。

この場をお借りして、感謝申し上げます。

 

さて、コースは6チームに分かれて、徹底的に指導をしていただきました!

国家試験対策で、頭を使うことが8割?のこの時期には、

体を動かせるリフレッシュになれた?

のではないでしょうか!?

様々な所属の方に、様々な視点でご指導をいただけることは非常に貴重で

この先の社会では、同一所属の上司には指導を受けますが、他所属の方には

自身で受講しない限り、なかなかないですからね!

そして、、、

クリスマス時期の開催でしたので、学生もスタッフもみんなでケーキをパクリ♫(*´▽`*)

甘いものを充填して、午後も全員で頑張りました!!

さて!!

もうすぐ3年生も冬休み!

 

ですが・・・

冬休み明け初日から

「卒業試験」が・・・

休んでる暇がありません!!

 

後悔しても遅いです!

今やれることを、今のうちに全力でやろう!!

頑張れ!!

29期生!!

 

国家試験まであと

76日

 

なかじま

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://sho-oh.ac.jp/blog/prehoscare/2023/12/jptec%e3%83%97%e3%83%ad%e3%83%90%e3%82%a4%e3%83%80%e3%83%bc%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%82%b9%e9%96%8b%e5%82%ac%ef%bc%81%ef%bc%81.html/trackback

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。
* が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)