湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

救急救命学科BLOG

  • Entry Date
  • 2022.6.14

海洋実習(2日目)

昨日に引き続き、平塚ビーチパークで海洋実習を行ってきました。

 

本日はあいにくの雨模様・・・・。

気温も低く、雨も強くなる予報でしたのでプログラムを短縮して実施しました。

 

かなり痛そうな日焼けをしている学生もいました笑

 

まずは準備体操!

 

その後、3グループに分かれてPWCの体験をしました。

皆、PWCのスピード感に驚いていましたが、戻ってきた時は楽しそうに笑顔を見せていました!

 

待っている時間は昨日学んだレスキューボードを使用したり、レスキューチューブを使用して溺者の救助訓練を行ったりしていました。

 

天候は良くありませんでしたが、2日間の実習で貴重な経験ができたと思います。

この経験を将来、現場に出たときに少しでも活かしてほしいですね!!!

 

指導していただいたインストラクターの皆様、お忙しい中ありがとうございました!!!

 

↓↓クリックお願いします

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://sho-oh.ac.jp/blog/prehoscare/2022/06/%e6%b5%b7%e6%b4%8b%e5%ae%9f%e7%bf%92%ef%bc%882%e6%97%a5%e7%9b%ae%ef%bc%89-2.html/trackback

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。
* が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)